閣下登場!!

何気に、夜7時50分すぎ、テレビをNHKクローズアップ現代にしてたら相撲の特集をやってた。

そういやいつもゲストの人を呼んでたなぁ~。

と思いながら、ちょっと見てた。外国人力士の台頭。琴欧州に続けとばかりに・・・。

ふと思い出したことがあって、先場所の総括をニッポン放送の夜の番組のラジベガスでやってたなぁ~、ちょうど半年でパーソナリティーが交代したんだけど、その最終回のときにやってました。

パーソナリティーは、デーモン小暮閣下。月曜アシスタントは、犬山イヌコさん。

ちょうどそのとき、相撲の質問とかを募集しててその中で、「今場所(9月場所)の隠れた見所は?」の質問に、時間がなかったからなんだろうけど、一言「把瑠都(ばると)」って・・・。

力士の名前っていうのは知ってたけど、把瑠都関がどうしたのかなぁ?って思ってたんだけど、結局その時はそれっきりでした。


そして、今日。
クローズアップ現代

ゲストはどういう人・・・っていうより今日のゲストは悪魔でした。
紹介のテロップが「デーモン小暮閣下 -ミュージシャン-」。「閣下」までで名前なんだぁ!!
NHKだからこの表記、間違いないだろうね。

ちなみに今のラジベガスは毎日写真がアップされているけど、閣下の時は写真がUPされないから、正直久しぶりに生で見ました。
なんか雰囲気が変わった感じが・・・。てか、すげぇ格好。さすが悪魔。
NHKでも変わりませんな。
是非、NHK大相撲中継をやってほしいです。


話を元に戻すと、今日もそのことについて触れてて、把瑠都関は新十両で先場所12勝していて今場所、大勝すれば琴欧州よりも早い新入幕となるとのこと。一年少しで、十両ってことは500人とかの力士を抜いて上に上がってきた、とのこと。

こいつは確かにすごいことですな。

今場所は十両把瑠都関や、琴欧州関、そして地元青森県勢の力士を中心に見て行きたいと思います。


久しぶりに閣下の声を聞いて懐かしかった。
やっぱし、場所中は月曜日だけでもパーソナリティーをやって欲しいですな。


今日これから、11時過ぎにBSでまた入るからそっちでちゃんと見てみよおっと☆