醤油ラーメン

f:id:tateisu19:20221120175256j:image

今年いち、いやここ数年でいちばん好きなラーメンかも。

 

青森市合浦の「醤油家おゝ田」

紫醤油ラーメンの手打ち、こってり、チャーシュートッピングです。

 

醤油ラーメンってほかのところだとなんか一味足りなかったり、コショーをかけまくったりするところが多いのですが、ここの醤油ラーメンの味はしっかりしていてコショー無しでも普通においしく食べれます。

手打ちの麺は、そんなに太くなくむしろ食べやすかったです。

こってりにしたので脂も浮いてましたけど、そんなにくどくなくて、ちょうどよい感じでした。

 

そしてメンマもしっかりした太さで食べ応えがあって、なんといってもチャーシューが美味しかったです。適度な厚さで味もしっかりしていて満足でした。

 

夏にも一度食べに行ったのですが、そのとき何を頼んだのか忘れて、今回この組み合わせで頼みましたけど、うん、ホント美味しかったです!!

 

 

また行きますw!

 

 

 

...前回は黒醤油ラーメンを食べてましたw

tateisu19.hatenablog.jp