松原地区

 

ポケモンGOをしながら、ウォーキングもしようと思いあちこち歩いています。

松原地区を歩きながら写真を撮りました。

 

奥に見えるのが中央市民センター(旧青森市文化センター)です。手前にあるのが勤労青少年ホーム。もう40年近くこのままじゃないのかな?ってくらい、中央市民センターともども歴史を感じる建物です。

f:id:tateisu19:20221120175456j:image
2023年度で閉館する宗像志功記念館の隣の旧青森市民図書館です。最近まで弘前大学で使っていたのですが、閉鎖されていました。
f:id:tateisu19:20221120175502j:image

葉っぱがとっても真っ赤でした。

f:id:tateisu19:20221120175505j:image

旧市民図書館の入り口。うん懐かしいw

f:id:tateisu19:20221120175507j:image

市民図書館がアウガに移転してから20年近くたって、結果的には利用者数は増加したみたいだけど、ここはここで便利だったなあ。

学生の学習施設として開放すればいいのになあ、とか思ったけど、ここもだいぶ古くなったよなあ

 

歩きながらいろんな景色を見て歩くのはホント楽しいものでw