かつ丼と盛りそば

f:id:tateisu19:20220917195530j:image

唐揚げのお店でかつ丼やらおそばを始めてたので注文しました。

かつ丼はボリュームがあって、カツもさくさくしていてとてもおいしかったです。お出汁も効いてたし卵の具合もいい感じでした。

 

お蕎麦のほうは、なんというか薬味やらそばつゆがちょっと残念な感じ。

上品な感じを出そうとしているのか、ワサビがちょこんとあるのですが、あまり見た目も味もそんなにではなく、そばつゆはちょっときつめな感じでした。

 

なぜ唐揚げやでお蕎麦?っていう謎が付きまとうのですが、せっかく出すのならしっかりこだわってほしかったように思いました。

そば湯も用意しておいてほしかったかも。。

 

これを思うと、蕎麦の吉野家はおそばもそばつゆもちょうどよい感じでおいしかったなあ、って食べながらしみじみ思いましたw