涼しい!!!

昨日、外を歩いていると暑さで背中が押されてしまうような感覚になりました。

とっても暑くて大変でした。

金曜日はホテルに宿泊して、エアコンをガンガンに効かせてその中で仕事をしていたのですが、昨日は家に帰っても家全体が熱がこもっていて何にもする気にもなれませんでした。

 

で、エアコン効かせた車で買い物したり涼みに行ったりしていました。

今年の暑さは本当に異常な気がします。ねぶたが終わる時期頃から涼しくなって、お盆には涼しい風が吹いて、そのあと少し暑くなって、一気に涼しく、、という流れじゃないですもん。

梅雨の暑さがずーっと続いているような感じがして、もう本当に、、

 

 

そんな中、昨日の夜から降り続いた雨が熱い空気を少しずつ流してくれて、今日は本当に涼しくて気持ち良かったです^^

明日も同じような天気のようなので良かったけど、そのあとはまた暑くなるようで...今年は11月くらいまでクールビズで良いような気がしますw