ありえないボーリング!!

ボーリング。
普通に、やるとスコアが最高180くらいまで出したことのあるの私。

この前、知り合いとボーリングに行った時に起きたことです。

その知り合いとやった時は、バンパーレーンでやりました。(呼び名はいろいろあるのかな?)

これを使うと、もしガーターレーンにボールが向かっても、そこで落ちないでボールがはね返り、ピンのところまで行くのです。

と、その性質を利用して・・・

敢えてそのバンパーを使用し、ボールの曲がる角度を計算し、いかにストライクを出すかという、ボーリング本来の楽しみ方をしませんでした。

こいつが、非常に面白く二人で6ゲームやりました。飲んだ後のボーリングだったけどすっかり酔いは覚めちゃって白熱していました。


と、5ゲーム目の10フレームでのこと。私が、スペアを出せば、もう一回投球ができ、そこで7ピン以上出せば、勝ち!! という状況でした。

さぁ、どうなるか。 
綿密に角度を計算して、左側のガーターレーンめがけて思いっきり投げた14ポンドのボール。

ガタン!! ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・


      ガーター


なんと、勢いつけて投げたせいで、バンパーレーンが戻っちゃいました・・・。


つまり私は、ガーターにはなり得ない状況でガーターを出すというミラクルを起こしたのです!!


まぁ、そんな手法は決して良くないので真似はしないで下さい(笑)

結局、そんなミラクルを出しても、私が負けちゃいました。