今日の一枚

イメージ 1

今日は、北海道で暴風雪になったっていうニュースはやってたけど、青森もすごかったです。。

とにかく外に出るとすぐに吹雪で前が見えない状態でした。
ワイパーは凍った雪をフロントガラスの下に溜めながらマックスで動いてる状態でした。

高速道路が閉鎖されて空港を通ろうと、スカイブリッジへ向かっていたら、完全視界ゼロの状態に何度も陥りました。


ライトを点灯し、初めてハザードを出しながら進みました。
途中、トラックが停車していて、それをかわすのにかなり渋滞が出来てて如何にもこうにも大変でした。

で、あまりに疲れた、っていうか車酔いしてしまい、青森空港の立体駐車場に避難しました。
で、せっかくだからと中に入ってみると、案の定、写真にあるようにすべて欠航してました。

一休みをして、車の雪を落として出発すると、青森方面に向かう車の大渋滞が起きていました。

それを横目に弘前へ。。

空港の山を降りると、比較的天気は落ち着いていて、青森との差を感じました。。

ちなみにその空港道路、私が走ってから1時間後くらいに吹雪のため通行止になったとか。。
タイミングがズレてたら、大変だったのか、としみじみしました。。

今冬一番疲れました。