大間崎へ...

昨日の野辺地駅へ駅そばを食べたのもそうですが、
本当に今年の青森は雪がないので、路面が乾いていてあちこち走りやすいです。

で、今日は天気も良いので、せっかくなので大間まで行ってきました。
これまでも何度か大間には行っているんですけど、
道の駅やらコンビニやらに停まっていってたので、結構遠いイメージがありました。

いま弘前まで往復90kmほど毎日車で走っているせいか、
大間までの往復300kmは、まったく疲れることなく、そしてそんなに遠さを感じませんでした。

大間までの道中、道路には全く雪がない状態でした。

そして大間崎。

イメージ 1

イメージ 2

冬だからなのか、空気がとても澄んでいました。
そして寒かったです。。

津軽海峡をはさんで、函館山五稜郭タワー(っぽい)ものまで見えましたw

イメージ 3


季節が冬ということだからなのか、
単純にこの時期に来たことがないからなのか、ほとんど人はいませんでした。

で、いつも来ると混んでいて入ったことがないお店に入り、
マグロ丼を頼みました!


イメージ 4


大トロ、中トロ、赤身。
普段のマグロっぽいイメージがどこへやら、、という感じにw
お高かったけど美味しかったです☆