ことしの出来事振り返り

明後日は大みそか
新聞を見ると今年の10大ニュースとかあるわけで、
青森県内で起きた出来事で私の中で印象に残っているものをいくつか上げてみました。


イメージ 2

オープンしてから半年。
もうあるのが当たり前のようになってますw
青森市内、結構気づかないうちにオープンしているものでw

ファミマが青森市内に進出したときは、
東京で働いていたのであまりその印象は強くないんですけど、
今回は実際に青森にいてのオープンだったので印象に残ってます。

オープンしてしばらくはお店の中に行列ができて、
誘導する店員さんもいたりとかしていましたけど、
いまはすっかり落ち着いたものでw

2.雪が降らない

いまはいつもの年のように降ってますけど、
クリスマスまではまったく雪がない状態でした。

雪がないけど寒い、まるで東京にいるかのような感覚でしたw
少しは降ってほしいという気持ちもありつつも、
このまま降らなくてもよかったんだけどなあ、、
という気持ちもあったりしてましたw

3.弘前城

イメージ 1

ことしは桜まつりに行きました。
曳屋前の石垣の上にある弘前城を見ました。

結局、曳屋は観に行くことがありませんでしたけど、
移動した今の状態の景色もなかなか良いみたいなので、
雪が解けてから、もしくは雪灯籠の時期に行ってみたいと思います。

4.ラブライブ!ねぶた

イメージ 3

あのラブライブが、地元青森のねぶたとコラボするなんてwww
ひとりテンション上がってましたw

そらまるやみもりんに来てほしかったなあーとか思ったりもしてw
なんでにこにーが五所川原...とか職場の人と話したりもしてましたw