青森のお店にペッパー

イメージ 1

青森市内の銀行に行き、番号を呼ばれるの待っていると、何やら声が聞こえてきました。。

ペッパーがいました。
ですけど誰も近寄らなくて、ペッパーがひとりで喋ってました。


一緒にお話ししませんか
ロボットだからって怖がらないでください
話しかけて下さーい
僕はこのお店のれっきとして店員なんでーす
みなさーん、僕の事ご存知ですか


とか割と大きな音が聞こえてきました。
よくよく見れば目線がこちらを向いてるような…

だれか話しかけてあげてーw

去年、銀座のソフトバンクショップで、今年の夏に弘前のシステム系の展示会でペッパーを見ましたけど、
実際に運用されてるのは初めて見ました。

ただ配置するだけでなくて、もっと別の活用方法は無いのかなぁ?
これからの使い方に期待したいところですw