iPad Air発売

11月1日。iPad Airが発売されたのでさっそく実機を触りに行ってきました。

iPadのイメージといえば厚い、重い、というイメージだったんですけど、
いろんなサイトでレビューを見る限り、薄く、軽くなっているということで、期待してました。

青森市内の某家電量販店。
私が行ったときは、16GBが白黒共に「在庫有り」になってました。

実際に触ってみると、確かに薄い、そして片手で持っても負担にならない軽さでしたw
そして、これまでのiPadは購入する気持ちにならなかったので、
デカくて使いにくそうだなあ、、って思っただけで、ほとんど気にしていなかったんですけど、
今回じっくり見てたら、iPad Airはそんなにデカくありませんでした。
全体的にシュッとした感じというか、iPad miniをそのまま引き延ばしたような感じでした。

わたしは、iPad mini Retinaを検討していますが、
iPad Airでも十分良さそうな気がして見てましたw
(まぁ、miniよりも値段が高いところが引っかかるわけですが。。)

で、そのあとiPad miniを見て大きさとかを確かめましたけど、
いじってる間に、いま発売されてるiPad miniでもいいんじゃないかなぁww
って気にも一瞬なりましたw

まぁ結局Retina待ちですww


iPad mini Retinaの発売日が発表されるのが待ち遠しいですw