霧の城ヶ倉大橋

イメージ 1

この前、田んぼアートを見に行ったとき、
帰りに黒石の方を通り、城ヶ倉大橋を通って青森に戻りました。

その時撮った、城ヶ倉大橋の写真です。

写真奥が黒石方面です。

写真を見ると霧がかかっているのが見えますけど、
ここで写真を撮る前に、反対側(写真奥)にある駐車場に車を停めて、
橋の真ん中まで歩いてみました。

真ん中あたりは奥の方(写真左方向)に山がなく、
思いっきり強い風と霧が吹きつけていました。
(傘1本やられました)

台風中継を見ているかのようで...><;

まだ雨が降っているなら分かるんですけど、
強い風と霧なので、地味にびしょ濡れになりました。。


そういう思いをして、反対側の駐車場に移動して改めて撮ったのがこの写真です。


ちなみに城ヶ倉大橋のここから撮った写真は、
このブログで約8年前に投稿してました。

http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/10852508.html

写真は2005年の春、まだ残雪が残っている時期の様子です。


雪が残っている景色もまたいいもので。。
今回は緑が深い時期だったので、今度は紅葉の時期を狙って行ってみたいと思ったりしています。





ちなみにこの日、帰りに八甲田ロープウェーに行ってみたら、
「山頂で風速30m以上につき、ロープウェーの運転は中止します」
ってなことが書かれていました。

どうりで城ヶ倉大橋で台風並みな風なわけで...(^^;