青函トンネル記念館から体験坑道へ

イメージ 1

外ヶ浜町青函トンネル記念館に行ってきました。
ここにはよく道の駅のスタンプラリーで入ったことはあるんですけど、
記念館や体験坑道には、この記念館が出来たころに入ったっきりだったので20年ぶりくらいに入りましたww

イメージ 2

海面下への移動にはケーブルカーでしたけど、
かなり早かったですw

イメージ 3

ケーブルカーの横には階段もあり、
この階段の段数は1200段以上とのことでした(^^;

イメージ 4

海面下140mの地点に体験坑道駅がありました。

ここは鍾乳洞のように寒いかと思い着込んでいきましたけど、
そんなこともなくわりと常温って感じでした。
ただちょっと湿度が高いような。。

10分で下に降りて20分程度かけて中を見て10分で上に戻ってくるような感じで、
なかなか楽しかったですw

こんどは竜飛海底駅にも行ってみたいと思ってますw