ワラッセのねぶた

イメージ 1

今日、ワラッセ会員の更新をしてきました。
更新をしたあと2階に行ってみると、
小中学生の応募の中から選ばれたねぶたの下絵を題材にしたねぶたが飾られていました。

昨年と同じ中学生の下絵が選ばれたということで、
なかなか面白い下絵になってました。

ねぶたで眼鏡というのはかなり新しいような気がしました。


そして紫の鬼。ねぶた制作者内山さんのお弟子さんということで、
"らしい"鬼になっていました。

下絵のような青色の鬼を見たかったなあーと思ったり。







↓ぐち↓

上に書いた内容を、最初はiPhoneに書いて送信したんですけど、
何回やっても「サーバーに接続できません」、という旨のメールが返ってきました。

auiPhoneでメール障害が発生し、午後には復旧したということらしいんですけど、
いまだに送受信できない状態だったりします(--#

送信元をezwebからgmailに変更して送信を試みたら、
gmailでも送れない状態に・・・

メールの送受信は基本的な機能なんだから、
auさんもちゃんとしてほしいもんです。。
ってか、まだ直ってはいないんですけどネ...

以上、グチでした。