悩み中…

昨日、いくつかの機種が発売されたau春モデル。

気になるのが、プレミアキューブ。

実機を触ってみた感じとして、

う~ん?な部分。
・データフォルダの読み込みにちょっと時間がかかるように感じた
・メールの送り(画面1つ分移動)がない
・アプリの多重起動が、マルチキーを使用するため、待受画面は表示できない
・KCPからのメールの操作部分(UI)の変更箇所…


という部分。
まあKCP+はそれが仕様なのかもしれないんですけど、KCP端末を使用している私にとっては、
初めて機種変したいと思えるような端末でしたので、、、
こういうとこが気になるわけですよ。

文章を作成しているときの漢字変換が「EZ」キーなのが違っていたり、文章入力中に上画面を見るのに、「マナー」キーを押すと1画面上を表示したり、、などなど
KCPソニエリ仕様になれてる私、共通仕様になれなきゃいけないのが、少々難点。

でも良いと思えるとこもありました。

基本的な処理速度にストレスを感じない。
フォントの太さが適度に太くなった。

たいしたことないように思えるかもしれないですけど、私としてはここが一番大切なのです。。


ハード面はじっくり見たので、こんどは価格面でじっくり検討したいと思います。