奥井雅美「Melted Snow」、近江知永「冬の向日葵」

イメージ 1

なんとかフラゲできました☆

さっそく聞いてます。

奥井雅美「Melted Snow」

ガンガンのロックテイストということもなく、
冬の曲、、「angel's voice」に収録されていてもおかしくないような・・・

奥井さんの日記にあった、「LOVE SHIELD」もそうですけど、
この曲もゲームとシンクロしているのかな?

昔から奥井さんの曲は何回も聞いてると、
深く心にしみこんでくる曲が多いんですけど、
これもその一つになりそうです♪

ゲームで使用している動画も見てみたいようなw

カップリング「Shape of myself」は、前向きソング。
最近のアルバムの後ろの方に載っている曲っぽい雰囲気がありますwww


近江知永「冬の向日葵」

最近おーみサンの曲を聞いていないからなのかなあ?
なんか歌い方がおーみさんッぽくない感じが・・・

奥井さんの歌う「Melted Snow」と同じゲームの歌と言うことで、
雰囲気がおーみさんの曲としてはぴったりだなあーって感じましたw

カップリング「キラリ」は、ラスカルと同じくらいノリノリの明るい曲ですねぇw
でもまかろにさんっぽくないような・・・



ということで、2枚ともなんとかアキバのヨ○バシでゲットしましたw
フツーにおいてました。。。



奥井さんの歌は久しぶりだなーと思いながら、
歌詞カードを眺めながら奥井さんの曲を聞いていたんですけど
よくよく考えたら、奥井さん。
今年かなり「攻撃の年」になっているような・・・

まっくんソロ曲のほかに、JAMの曲もかなりあるし、アルバムリリースもあったり、
トリビュートだったり、アニサマソングだったり、いろんな人への楽曲提供だったり、
加えて、
バースライブに、JAMツアー(国内、国外)、Akashaツアー・・・・・・
某動画サイトでのコメントとかを見てても軽く疲れが顔に出ていたような・・・・・・


まあそれでもいろいろ生み出された曲を、それぞれちゃんと大切にしながら、
Akashaライブやアルバムリリースに臨まれることをとても楽しみにしています☆


さあ、久しぶりに2枚のCDをローテーションしていきたいと思います♪