奥井雅美「Akasha」 発売延期

11月にリリース予定の奥井雅美さんのアルバム「Akasha」が来年2月に発売延期になりました。

個人的には、良かったと思ってます。


奥井さんがHPを立ち上げて以降、日記で書かれているのを見て
特にここ数年感じていたことなんですけど、
アルバム制作が限られた時間の中で行われているような気がしてます。

それは、JAM、ういうい、だにーなど他の方への曲提供とか
今まで以上にいろんな事が増えてきているからだと思いますが・・・

秋にアルバムを出すから、これから頑張ってイタコしよッ!ってことじゃなくてもいいと思います。
アルバムの制作期間が限られている中で作るよりも、
普段の奥井さんの活動の中から自然と歌詞とか曲が降りて来た時に、
そしてその曲が集まった時にアルバムをリリースする方ってことでも良いような気がします。

東名阪ライブだって必ずしも新しいアルバムを引っさげて行わなくてもいいと思うんですよね。
奥井さんがいろんな人に提供した曲をセルフカバーするッ!っていうのもアリだと思います。

ライブで1回聞いたっきり、最近まったく聞かないなーっていう曲もあります。
するとその曲がなんかかわいそうというか、、、

JAMの全国・世界ツアーや、アニサマ、他の人への楽曲提供、メディア出演、、、
ソロ以外での奥井さんの仕事が多い今年、
「大奥」リリースのイベントやバースライブ、そしてアルバム「Akasha」リリースから全国ツアー。
などソロ活動を待ってくれてる人への奥井さんの想いはとってもうれしいです(*^o^*)

でも、全部をやろうとして無理するよりも奥井さんが出来る範囲で、
今持っているタスクを回していける程度で無理せずに頑張って欲しいなと思います。

そして奥井さんも日記で書いていましたけど、
リリースが2月後半ということでJAMのツアーとかいろんな所での経験とかを
奥井さんの頭の中でイタコられた曲と熟成させて
アルバムに詰め込んでリリースして欲しいです☆


今年はまっくんのライブはバースライブ以来ということになります。
なのでとっても楽しみですッ!!
そういえば、去年のライブDVDって発売されるのかなあ~?

例年ではタイミング的にはアルバムと同時期だったはずだけど、
こちらも延期なのかな?
去年はちゃんと映像を録ってたしなあ~こちらも楽しみですw