行列

日付が変わって7月に…

昨日、有給を取ってたので買い物行ったりご飯食べに外へ行ったら、
変な場所で渋滞していました。

何かなあーと思ってみてみると、
ガソリンスタンドへ並んでいました。
ほとんどどこも金額には差がないのに、なんでだろう??

と思ってみてました。
そしてさっきテレビを見て気付きました。

今日からガソリンの価格が180円/lとのこと。。。
そうかあーガソリンの価格が上昇するのは知ってましたけど、
月が変わったことをあんまり意識していなかったので、
忘れてました。。

どうりで、土曜日にガソリンを入れに行った時に、
後ろにずら~って行列が出来ていたわけだ。。

いつも行くスタンドでは166円。
青森では170円台だとか。

そこから10円近くの値上げ。。
ホントやってられない。


3月は140円台だったのに異常だょ・・・

4月に一時、120円台になるタイミングで潰れたガソリンスタンドがあったんですけど、
そこの価格表示は145円のまま。。
4月にその価格を見たら、うゎ高ッ!!
って思ったんですけど、今その価格を見たらめっちゃ安いって感じちゃいます。。

ガソリン価格が下がるのはいつになることやら。。。
税金とかは上がる一方なのに、、