冬祭り中止!

あぁ~ショックです。。。青森市で開催される予定だった
青森冬祭りが暖冬の影響で中止。

久しぶりに、会場が青い海・青い森両公園から、合浦公園に戻ったっ☆
って思ってたのに、暖冬の影響で、29回目の今年、初めて中止とか。。。

ん~なんでも、5日後の開催まで、既に予算の3分の2が使われているので、
延期にはできないとのこと。。。

TVじゃ大型すべりだいが壊されてましたけど、なんかやりきれない気持ち。
冬まつりの予算も毎年減らされていく中でなんとか開催までこぎつけようとしてたんだから、
こういう結果になったのは残念です。それだけ暖冬って事なんでしょうけどね。

…次の3連休で青森に戻る一つの楽しみだったのになあ~。