青森市・夏の風景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここは、青森市松原にある勤労者プールです。
プールの一帯を、プールが開催されている時間だけ、通行止めにして、泳ぎに来た人たちが自転車を並べていって、その向かい側ではおばあさんがお菓子を売っています。

この光景は何年経っても変わっていなくてほっとしました☆

たしか小学生:20円、中学生:40円だったはず。

小学生の時は、よくここのプールに遊びに行きました。
普段歩かない、青森市内(特に近場)を散策してみると、昔を思い出せて結構楽しいです。


と、そんなこのプールでも、例のプール事故をきっかけに市の方で調査した結果、排水口の吸い込み防止金具が設置されていなかったとして、1、2日間使用中止してた見たいですね。でもちゃんと直して、いまは営業してます☆