津軽弁の日 in 山手線

去年から、CDでの発売もされた「津軽弁の日」。
さっそく、MP3に入れて持ち歩いて移動しながら聴いてます。
ちなみに、一つ前はaiko雲は白リンゴは赤」だったりします。

まぁ、そんなこんなで、何となくaikoを聴いていたら、曲が次に移動してたんでしょう。
満員電車の中で意外に隣にまで聞こえていたようで。
野津さんの素晴らしい津軽弁が、周辺の人を直撃してました。
その瞬間、耳に触れた人達が一斉にこっちを見てきました。
知っていて懐かしくて、こちらを振り向いたのか、何だか分からない音が耳に入ってきたので驚いたのか。
その詳細は不明なまま…(笑)

山手線の一部の人の耳に響いたであろう津軽弁

意外と面白かったので今度は会社でお昼にやって見ようかと思います。