今日の一枚

イメージ 1

雪がかなり降っても、ロードヒーティングのおかげで、歩く場所は確保されてます。
でも、ロードヒーティングが入ってない場所には、どんどん積もるだけなので、そこには雪の壁が出来ます。

街中すべてこうだったらいいんだけどなぁ~。

あ、この仕組みを利用して、青森県弘前市土手町通りにある中三の隣の公園では、弘前市の市章をこれでかたどってたような…。
やっぱり、何をするにしても楽しまなくちゃいけないね。

あ、あと前にもブログで書いたんだけど、青森市市制施行100年の時に制作された「雪ねぶた」の写真が見つかったので、今度載せたいと思います。
このねぶたは、その日のうちに燃やしちゃったからもう残っていないんですよねぇ。