今日の1枚。

イメージ 1

家の近くの橋の上から見えました☆

あぁ…31万画素ケータイ&正面向きの白鳥は、あんましはっきりは見えませんでした。。。
論文が終わったら白鳥の飛来地(平内町・浅所海岸)にしっかり見に行きたいと思います☆

寒くて雪が多くて…という冬だけど、白鳥を見るとあぁ今年もやってきたなぁと思いながら、和んでしまいますねぇ☆



……と、この写真を撮った後、除雪をした人がトラックで雪を持ってきて、そのトラックの荷台を川に向けて、角度を上げていき、



どどどどどどどどどどどーっ



和み気分台無し。
その白鳥は、ちょいと場所を移動したところで佇みはじめたのでちょいと安心しました。
まぁ、確かに雪を投げる(津軽弁:「捨てる」の意)場所がないのでその気持ちも分からないではないんですけどねぇ。