十三湖

しじみのお味噌汁が食べたくなり、十三湖しじみを買いに行ってきました。

この日はめっちゃ天気が良くて風が強かったです。

f:id:tateisu19:20231119200704j:image
f:id:tateisu19:20231119200700j:image

道の駅十三湖高原
f:id:tateisu19:20231119200652j:image

寒いからそんなに混んでいないかなあ、と思って行ってみると確かに混んではいませんでした。でもソフトクリームを食べている人が結構多かったw 寒くても美味しいものは美味しいということでw

 

でも寒いから私は蟹汁にしました。

f:id:tateisu19:20231119200656j:image

自販機でこういうのが売ってるとは、、、

味は確かに蟹の味がしました、しかも中にはご飯も少し入っていて蟹汁のおじや?のような感じでした。

でもご飯が全部は出てこなかったので食べるのにちょっと苦労しましたw

こういうのは口が大きい缶のほうがいいような気がしました。

 

 

しじみは1kgで約3千円。なかなかのお値段でした。。。

いま砂抜きしています

f:id:tateisu19:20231119205311j:image

砂抜きが終わったらしじみのお味噌汁楽しみたいと思いますw