チャーシューメン

f:id:tateisu19:20210430221701j:image

中華料理やちょこっとくど目なメニューが多いここのお店で、初めて普通のチャーシューメンを頼みました。

 

いろんなこだわりがあって美味しい店なので期待してたのですが、、、

醤油に深みもなく、食べててもなんか物足りなく、ただの醤油ラーメンでした。

チャーシューはわりと食べ応えがあって、ネギが大きかったのは良かったかな?

 

一番残念だったのは、ぬるい。熱々の湯気がほとんどありませんでした。

 

ここのお店で高菜ラーメンを頼むと、高菜とあんがラーメンの上に乗っていて、スープが冷めるのを防いでくれるので、いつまでも熱々で食べれたり、野菜とかは炒められてるので、かなり熱くて食べ応えもあるのです。

 

そういうものがなかったからなのか、なんなのか、とにかくぬるかった。。

ということで、期待値が高かった分だけ、残念でした。

つぎからは頼まないことにしようかと。

 

 

あと、最近の飲食店のしつこいくらいの感染防止の対応から比べれば、ここは消毒はするようにと用意してるのですが、それ以外はなんら変わってない感じでした。

ようはあまり衛生的では、、、

 

まあこういうコロナ禍でなければ全く意識しなかったところではあるんですけどね。