豚骨塩ネギチャーシューメン

f:id:tateisu19:20201211115455j:image

なかなか踏ん切りつけないと食べれない豚骨ラーメン。

数年ぶりに行きました。

塩ネギチャーシューメンなのですが、ひと口すする前から香るトンコツのにおい。

ひと口すするまでにちょっと気分が悪くなったりしました。

コップも洗ってるとはいえ、染み付いているニオイは取れないものです、何とも言えない気持ちに。

 

東京にいたときは一蘭、大阪にいたときは天下一品を利用してたんですけどね。

 

ひと口すすると慣れるもので、服にスープがはねないように食べました。

太麺はあまり好まないのですけど、スープが絡まって美味しかったです。

 

さすがにスープは飲み干せませんでした。

 

今回豚骨にしたので次は焼干しだなって口の中がなりましたw