番組ラストの放送

明日の西川ANNラスト放送。
深夜2時集合で、2時40分まで観覧ってことは、3時まではニッポン放送前でウロウロし、その後帰るっていってもなぁ・・・終電はないだろうし、始発もまだだろうし、どうしようかな?

この番組、個人的には、2002年の石田さんの百人組み手からず~っと聴いていて、引っ越しレイブや、本間にタックル、児玉清さんとの放送が賞を受賞、しぐれに結成、SUPER!!最終回、有楽町一発目がオートバックス東雲店での土下座、今年3月からの番組リニューアル、隣の礼央さんがいなくなり・・・などなど感慨深いものばっかりだった。
最終回はテープにとってもらうことにしたし、明日の東京行きはとても感慨深いものになりそうだなぁ。

よくよく考えたら、22時からのニッポン放送の「ニッポン全国ラジベガス」も、デーモン小暮が降板だったな。これも、聴かないといけないね。この番組は、月曜日が一番面白かった。


この改編時期に、イロンナ番組が終わって、そしてまた始まっているけど、よく聞いていた番組ほど終わった時の残念さというのは深い。

ワンクール目にイキナリ終わった3年続いた土屋礼央ANNも、終わった時なんか寂しさを感じてしまったりしていた。(いま、礼央さんはネット放送をやってる。)

よく聞いていた番組2つが9月までに終了してしまうから、より一層(自分の中で)ラジオ離れが進みそうだなぁ。