ケータイの販売期間って・・・

個人的には気にしているキャリアのソニーエリクソン(以下、ソニエリ)。

auから出された新機種、W32Sは、前機種同様にジョグ(以下、クルクル)のないタイプ。

これじゃあちょっとなぁ・・・と思っていた。でも最近気になっているのは音楽ケータイでいっこ前の「W31S」。

もちろんクルクルはない。でも、音楽を聴くのには結構よさげ。

今、音楽を聴いているのはW21T。でも、W31Sにした方が、便利かな・・・?

などなど思っていた。でも、ソニエリは他機種と保存するためのモノが異なっていた。

ソニエリメモリースティック、他はminiSDだった。

だから、いま聴いている、着うたフルとかは移動できないらしい。

じゃあ、今入っている曲はもう聴けなくなる、となる。それはそれでもどかしい。



などなど考えていて、昨日ケータイショップやら電気店に見に行ったら・・・



おいてねぇ!!!


これじゃ替えるとか替えないとかの問題ぢゃない。
でも、そんなに古いはずはないのに何故だろうね。

docomoのケータイだと、結構イロイロな機種が長い間おいてあるのに、auは、そんなに多くない。

auショップで聞いたところ生産終了との事。

でもなんでだろう?

高機能ケータイだから、「1円ケータイ」見たいな扱い方を防ぐために多く作らないのかな?

ん~でもなぁ、ちょいと納得がいかないね。

でもまだ発売はされているのかな?

W31Sって、昔のSO505iのようなあるコンセプトに基づいて作られた感じがしているケータイだから、少し遅くまで残しておいてもいいのになぁ。