善知鳥神社と桜

イメージ 1

イメージ 2

今日は用事があって新町に行きました。
そして久々に新町を歩きました。

土曜日なのにガラーンとしてて、寂しいとこはありましたけど、
青森の歴史を探りながら歩くと意外といろんなことを再発見できるかも!とか思いました。
それは改めてやりたいと思います。

で、写真にあるとおり、久しぶりに善知鳥神社へ行きました。

この数年、元朝参りで入ることしかなかったので、なかなか新鮮でした。
善知鳥神社への参拝がメインではなかったから、御朱印帳を持っていきませんでしたけど、平成の元号であるうちに再び参拝して、いろいろと見て周りたいと思ってます。

桜も少しずつ咲いてました。
今年の桜、少しでも長く咲いてほしいもので。。