階上ラーメン

イメージ 1

この前の日曜日、けーたいを機種変したあと、階上町まで行ってきました。
階上まで行くのは何気に久しぶりw
自動車道を利用したので思いの外早く着きました。

で、ここでラーメンを食べました。

麺は海草を練り込んでいるのかな?って感じに緑色になってました。
ウニも見えたりしてますが、それよりめかぶが入ってて美味しかったです。
あまりラーメンにめかぶが入ってることってないので、あのぬるぬる感とどくとくのはごたえが良かったです。

ただスープがぬるく、薄味(塩たっぷりなのかもですが)で、そこにめかぶのヌルー感が相まって、ちょっと微妙な感じでした。

これもう少し熱ければ良かったんだけどなぁー