ユニーとファミマ

今朝、ニュースを見たら、サークルKサンクスのユニーとファミマが合併して、サークルKサンクスのお店が全てファミマになるって言ってた。。

昔から青森といえばサークルKだったし、サンクスもその次くらいに進出してきてたし、
おなじみの店が全てファミマになるっていうのはあんまり嬉しくないもので。。

かつてあったコンビニ、ampmではレンジで解凍するタイプの食べ物もあったりしてかなり重宝していたけど、気づいたらそこもファミマになっていたのを思い出しました。

Tポイントカードを使っているのでポイントを貯める機会は増えそうですけど、
でもスイーツ系とか焼き鳥系とか、いわゆるならではのものが無くなってしまうのはなんか残念なもので。。

まあ、もしかしたら一部の商品を残すとか、そういう話が出てくるかもしれませんけど、、


...ここまで書いて思ったこと。
こういう結果になるんだったら、
わざわざ+Kのカード作らなければよかったかも。。
今日もサンクスに行ってみたら、+K会員募集ってお店の中に貼ってあるし。。

デザイン的にもカルワザクラブで来年までいっちゃっても良かったんじゃないのかなあ...