池上さんと津田さんのセミナーへ...

イメージ 1

青森県総合社会教育センターで行われた、
「ALCP Presents 池上彰×津田大介『知らないと損する情報の学校』」
というセミナーに行ってきました。

昨年は池上さん単独だったんですけど、
今年は津田さんも加えてのセミナーということで、
昨年以上の話が聞けると思い、楽しみにしていました。

始まる前のあいさつで知事の止まらない暴走トークを期待していたけど、
知事は出席されずに他の方が来てました。
原稿をしっかり読むというちょっと固めの話になりましたw

セミナーには300人近くの人が集まり、
制服を着た学生から年配の人まで幅広かったです。


セミナーの内容は、Ustreamで1週間限定で配信されているようです。

○ALCP Presents 池上彰×津田大介「知らないと損する情報の学校」
http://www.ustream.tv/recorded/43213068


..やはりというか何というか、
津田さんの金髪が遠くから見ても印象的でしたw