竜飛海底駅の..

イメージ 1

まもなく今期のJR津軽海峡線竜飛海底駅の見学が終了し、
それに伴い竜飛海底駅が廃止されるということで、
そのまえに一度見たいと思い、朝5時に青森駅に行きました。

そして、青森駅が開く5時30分。
一番乗りで緑の窓口に行き、予約をしようとしたら、
「満席です」と。

なんでもJRの指定席などを予約管理を一元的に行っている端末が、
青森駅では5時30分から稼働だけど、
他の駅ではもっと早くからやっているところもあるらしく、
そこで購入した人たちで完売したのでは?とのことでした。

ぐぬぬ。。
...ってか、まあある程度、こうなるだろうと予想はしていたんですけどネ。
で、直接行って「満席です」って言われて、なんかスッキリ諦めが付きましたw



あ、写真は、朝5時過ぎの青森駅ホームですw

もうわんつかばし寝ます。