奥津軽いまべつ駅

今朝の新聞を見ると、北海道新幹線の今別町に出来る駅の名前を、
「今別町が「奥津軽いまべつ」という駅名案を県に提示」するということらしい、、


奥津軽いまべつ、、、七戸十和田も違和感ありまくりだったけど、いまだと普通になっているので、
この駅名はアリかも。

駅名に自分のところの町名を入れたい気持ちは凄くわかるので、
これはこれでもw

いまの駅名が津軽今別だから、奥津軽今別駅でもいいような気が。。
というか、「奥」も要らないような。。。

あれ、津軽今別駅でもいいんじゃww



いろいろ書いたけど、この案はわりとシックリ来ていますw
最終判断はJR北海道ということですけど、自治体の判断を尊重するらしいので、
わりとこのまま行きそうな予感です。。


奥津軽いまべつに反対する市町村は出てこなさそうなので、
少なくとも、新函館(仮称)駅よりはすんなり決まりそうでw