8月5日・ねぶた

今日もUstream放送で見てました。
いま、おそらくアスパム(?)では
ねぶた審査員の結果が集計されているはずw


今年のねぶたはどれが受賞するかな。。

個人的には、、、

大阪夏の陣の日立が一番良かったです。
あと、日立のねぶたの青さは光が入った時もすごい迫力だったのでよかったです^^

作りこみは山田学園がすごかったし、
JR、マルハは赤鬼の迫力がありました。
ほかにもJRは速さが感じられるような構図で、マルハは鯱の迫力がなかなか良かったですw


あとは第二分団も良かったですw



・・・と、例年と同じような感じな気もしますが・・・こんな感じです。
あと1時間くらいで今年の受賞ねぶたが発表されるので、
楽しみに待っています。









・・・まあ受賞してもしなくても個々のねぶたの素晴らしさは変わらないですけどね^^


最近、若いねぶた師の方の構図、ねぶたが年々良くなってきているので、
これからも楽しみです♪