北の綿雪

イメージ 1

先週末、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンに行ってきました。

目的は、arpのフリーライブが行われるからだったんですけど、
武蔵野線の駅に直結していて、そんなに遠くないのでは?と思い行きました。

案の定、そんなに遠くなくてライブもとても良かったですッ☆
2回あったライブの合間、いろいろお店を見てまわりました。

その中にあったのが、「北の綿雪」。
弘前のお店ということで、名前は聞いたことがあったんですけど、
まさかここ(越谷)にあるとは思いませんでした。。


かなり行列が出来ていて、
かつあまりゆっくり食べているような時間はなかったので、
とりあえずお店の写真を撮って終わりました。

とても美味しそうでした☆

「綿雪」って単語を使っているのがまた良いなあ~と思いました。


「綿雪」:ある程度降って固まった雪の上(コンクリだと溶けちゃうので)に、かさらっと積もった雪。
という感じでしょうか。


ふわっとした綿雪のようなアイスが口の中で溶ける・・・

やヴぁいです。。
食べたくなってきましたああ・・・(まもなく1時。。)


----------------------------------------------
北の綿雪
http://kitanowatayuki.jp/