信州みやげ

職場の後輩から長野みやげを貰いました。

イメージ 1

この包みはめっちゃ懐かしい。。
学生の頃、(というか青森で)結構何か機会で食べていたような気が・・・

その後輩に話を聞いてみると、
このお菓子は信州みやげでよく見かけるそうで・・・

ふ~んと思いつつ、、

包みを見てみると、、、ん?山梨県

信州・・・??

山梨も信州なの?

あれ?そういえば「甲州」って地名もあったような?

あれれ??何が正しいの?




イメージ 2

中に入っていた蜜をきな粉の上にかけて、
中からお餅を取って食べる。

これはホントに美味しいです☆(*^o^*)

きな粉をこぼさないで食べれたらなあ~って
いつも思いながら食べてました事を思い出しました。

そして今日もこぼしましたww