ない・・

まっくんのAkashaライブまで大阪・名古屋が2週間となり、
ちょっと早いけど、切符とか取ろうかなあ~

そんな程度のノリで土曜日の夜、ネットで大阪のホテルとか電車の予定とか調べてみました。



・・・・・・・・・





甘かった・・・




ほとんどの予約状況のところに × 

ビジネスホテルも ×


ちょっとだけ調べてみるつもりでいたのに、1時間以上調べまくることに・・・





よく考えたらこの時期(11月後半)に関西方面に行くことなんてないし、
だいたいこの時期、どんな感じなのかを想像したことがなかったです。。。

11月22日は、そもそも3連休初日。
加えて、関西は紅葉シーズン。。


ぜんぜん考えていなかったです。。。


青森じゃとっくに紅葉終わってるし、、、



どこを探してもほとんど全滅。。





お気楽に考えていた土曜の深夜。
予想外の出来事でした。




で、今日。
東京駅に行きました。

とりあえず、大阪への宿泊は諦めて夜行バスで帰ることに。
その為に、バスセンターで切符を購入。

その足で、JR東海ツアーズへ。(JR東日本でいうところの、びゅうプラザへ。)
ぷらっとこだまは、新大阪まで片道1万円。という値段なので、
前回、大阪にラグのライブに行ったときにも使用しました☆

で、聞いてみるとほとんど完売状態とのこと。。。

あるのは12時台に少しのみ。。。
時間を調べてみると、新大阪到着は17時近く。
ちなみに大阪BICCATの開場は17時。

とりあえず取りやめました。


あ、名古屋の方は、割と空いている感じでした。
こっちの方はもう少し調べてみるつもりです。



もぅ、混雑している季節にライブをするのは避けて欲しいなあ^^;

いままで参加したまっくんの大阪でのライブは、、
02年のcrossroad(10月中旬)、04年のReBirth(2月)、07(10月中旬)年に続いて4回目。

あまり混雑していなかった時期だからそのノリでいたのが失敗でした。
まぁ、それでも2週間前に気付いて良かったのかも。。

今回はちょっとハードスケジュールになりそうな予感。。。

11月22日 東京 ⇒新幹線⇒ 新大阪 LIVE 大阪 ⇒高速バス⇒ (夜行)
11月23日 東京 || 東京 ⇒高速バス⇒
11月24日 名古屋 LIVE (宿泊)
11月25日 名古屋 ⇒高速バス⇒ 東京

大阪と名古屋のライブの間に一度東京に戻る計画^^;
本当なら岡山とか広島の方にも足を伸ばしたかったんですけどネ。。





ホント、計画は早めに立てるべきですね。






*奥井雅美 Livetour 2008 =Akasha=*

2008.11.22(土) 大阪 BIG CAT
2008.11.24(祝) 名古屋 BOTTOM LINE
2008.12.07(日) Shibuya O-East