気付くこと。

今週から、新しいプロジェクトへ異動して初めて後輩ができました。
といっても10数人もいるので、名前とかはまだ覚えてないんですけどね。

ちょっと気になったことが…
顔合わせ・今後の打ち合わせのために行った会議室。
そこには、プロジェクトメンバ全員分の机とイスが用意されてませんでした。

と、その会議室に入ったとたん、一年生の10数人は真っ先に座席について
おしゃべりをし始めました。
当然、座ることが出来ない年次が上の人たちは、他の会議室からイスを取ってきて端っこに座ることに。
一年生はイスを取りにいくのも手伝うわけでもなく、おしゃべりして他人事のようにしてました。

普通(『普通』の基準はあいまいだけど)は、率先してイスを取りに行って、
後ろに座るべきなのでは???
普段、そんなことは全然気にしていないんですけど、
そんな態度にムッとしてしまいついつい。。。

「気がつく」ってことはこういうところにもあるんだなあ~
言ってる自分がそうならないように気をつけようっと!