奥井雅美「WILD SPICE」

イメージ 1

書くのがすっかり遅くなりました。
まっくんの新譜。
青森でフラゲしようとしたんですけど、なかなか見つからずに発売日にアキバのヨドバシで購入しました☆

今年は、久しぶりにシングルリリースラッシュな感じのまっくん

「WILD SPICE」とカップリングは「Lunatic Summer」でした。

個人的な印象としては、「WILD SPICE」は「zero-G-」ほどロックっぽくない感じがしました。
高音があんましない感じというか。
ホントは、アニメを見てみればいいんでしょうけどねぇ~。
アルバムでもっとミックスかけてみても面白いのかなぁ~と…(勝手な意見)。

そんで、意外だったのが「Lunatic Summer」でした。
何が意外かって、まっくんの今までの曲にはない感じの雰囲気の曲でしたし、「Luna」って冠があることから「月」をイメージするものなんだろうなぁ~って思ってたので、「Moon」の曲の方のイメージでいたんですけど、何かそういう感じでもないし、曲としていい感じでした☆

おそらく、「zero-G-」と今回の曲も、10月のアルバムやライブには入ってくると思うので、今のうちにしっかり聞き込んでおきたいと思います♪

まっくんは春のライブDVDや、アルバム、ライブと目白押しですね!