JATE通過、ソニエリケータイ。

5/1付けのJATE通過機種に、ソニエリで3機種登場していました。

ドコモより、

SO902iWP+

SO702i


auより、

W42S


まず、ドコモの「SO902iWP+」は、勝手なイメージからいけば、音楽機能を重視したSO902iで、ストレート機。って感じがしますネ。Walkman Player的なものの略称だったりして…。

んで、SO702iは、ソニエリにとって2台目のFOMAケータイだと思うんですが、
どの方向性で作っていくんでしょうねぇ~。
一方は、プレミニ、SO902iの後を続けていくような、ストレートケータイか、
まったく新規のデザインでの折りたたみケータイで、廉価版(700番台)ということで、メール機能重視のジョグを復活させるのか。
はたまた、mova最後の回転スライド的なギミックをつけるのか。

個人的には、一番気になるケータイです。


最後に、auより、W42S
こちらは、大幅な変更をするのかどうか。
W31Sのように何かの機能に特化して、ケータイをでかくするか、はたまたここ2機種(W32S,W41S)のようにコンパクトにまとめてくるのか。

最近、auにおけるソニエリケータイの位置が微妙になってきているような気が、個人的にしています。
これって、au自身で何かの新サービスでも初めていかないと、何か最近マンネリ化してきているように感じちゃいます。
まぁ、そんな時でもソニエリ独自の何かを構築していくことが必要になってくると思います。
ソニエリのメニューって結構シンプルでしたけど、あれってジョグの性能を最大限に生かすものでしたし、今のWINでもそういうものを作って欲しいです☆

個人的には、CDMA 1xソニエリケータイがまだでないのかナァ~とそっちの方を楽しみにしていたりします。(A1405PT以来、音沙汰がないんですもん。)