週末。

金曜日の夜行バスに乗って、昨日一日青森で生活をして、今日そろそろ戻る準備をしなけりゃいけません。

青森から、特急に乗って八戸まで1時間。八戸から新幹線で3時間。上野から常磐線で1時間。

いま思っているだけで、ため息が出そうです…。

2週間ぶりの帰青ということで、懐かしさとかっていうよりも、一番実感したことは、


水が美味い空気が美味い


これを一番強く実感しました。


故郷は遠きにありて思うもの


これまさに。

これから、5時間かけて帰ると思うととても億劫です。

まぁでも、がんばらにゃあいけません。

気持ちを入れ替えてやりたいと思います☆



すごいしみじみとした内容になっちゃいました