デザインケータイ「702i」

ドコモのケータイで、デザイナーケータイとして「iD」をつけて発表された3機種。

初めてその写真を見て思ったことは、なんかあまりに角々しい感じのデザインだなぁ~ってこと。
角ばった感じの印象を受けました。(Fはまあ違うかな…。)

私は古くからauユーザーで、W11Kがデザインケータイとして販売された時は、なんか厚みがあって、変な角ばったい感じを受けてました。でもそれ以来、「talby」や「PENCK」のように丸みを帯びたケータイが出るようになってきて、非常に使いやすい印象を受けました。

ドコモのケータイで角ばっているデザインとしては、Nの700iシリーズがあると思います。
個人的には、このNのケータイに初めて触ってみた時の印象があまり良いものじゃなかったから今の考えになっているのかもしれないんだけど、なんか使いにくそうなイメージを受けました。

あ、でもキータッチする部分が少し厚く出来ていたら良いかも…。
片手でケータイを操作すると、角ばったやつだとちょっと持ちにくい感じもあるし、すこし力を入れると壊れてしまいそうなイメージがあるんですよねぇ。

まぁ、とは言ってもまだ実際に触れた事がないので店頭に出たらちゃんと見てみたいと思います☆


それはそうと、auケータイ「W41S」の情報が出てきたりしていますね☆
私的にはこっちの方が気になっていたりします♪