新年初ライブ♪

イメージ 1

行って来ました。
新年初ライブというか、初笑い。
青森市にある、県民福祉プラザへ。
開場18時、開演18時30分ということで17時30分前には会場に到着しいそいそと車を駐車場に止めて、近くのラーメン屋さんへ行きました。
そして、開場30分前頃に、その会場に行ってみるともうすでに行列が出来ていた!

私もその列に並び中に入ると、みんな真ん中の前の方から座っていってたので、結構両サイドと後ろは空いてました。なので、後ろの方で開演を待ってました。

開演時間の18時30分頃、かっぺいさんが登場していよいよ開始です!


……あ、特にどんな話だったかとかは触れません。 けど、やっぱりいました。
何かって?それは…


 オチの前に先にオチを言うヤツ。


オチを先に言う人ってすんごいムカつきますよね。

かっぺいさんが、いろいろ話をしていて話をオチに持っていく導入段階ですでに

「くもまっか」

とか言ってるんですよ。しかも独り言のように。
独り言のように言うと、その周辺の人たちの耳には入ってくるわけですよ。その声が。

オチを言うなー(;`O´)o

私もね、知っているネタだったんでなぉムカつきましたね。

 だまって聞いてろー!

と心の中で叫びながらも、静かに時には大笑いしながら聴いていました。

(あ…なんで「くもまっか」がオチか、とかどういう意味?って思ったらかっぺいさんの出版物を呼んでみてはいかがでしょうか(笑)←ちゃっかり宣伝してみたりして。)


まぁ、だびよん劇場は、通ったことはあるけども入ったことはない私にとって、この13日の金曜日のライブはやっぱり新鮮です。

私も、結構かっぺいさんのテープは持ってるので、実際に今日のお話の中でも聞いて事のある話題はいくつかありました。でも、それを動作付きで見たのはほとんどが初めてだったのでとても面白かったです。

そして悔やまれることは、だびよん劇場に一度でも足を運んで、あの場所で13日の金曜日を聞いてみたかったってことですね。

今年は、10月にもう一度13日が金曜日になりますが、おそらく出れないだろうから、今日のをしっかり覚えておきたいと思います。

来週の旅の空うわの空でもこの様子を流すかな?楽しみにしながら待っていたいと思います☆

これが、私の今年の初ライブってのもなかなか悪くはないですな♪
次は、3月にShibuya O-Eastだ!(一気にジャンルが変わっちゃいますな。)