礼央サンの考える方向性。

礼央さんのブログに載ってるURLからItmediaのページに飛んでみると、礼央さんがインタビューされていた。

「なんだ礼央化Radio」。
ポッドキャスティング(以下PodC)、ストリーミングできる放送ということで最初から聴いていた。

当然、最初の頃は、PodCって何?とかsideL、sideRの違いも理解できず、

どんなもんなのかなぁ?と思いながら、オールナイトニッポン(以下ANN)から引き続き、位にしか考えないで、

またラジオが始まった~!! わぁ~ぃ♪

と思いながら最初は聴いた。

もちろん、番組自体が違うわけだから、その内容も違うんだけど、

ジャスさんやラックさんとの関係もあっての放送であったり、ちょっと違う感は感じながら聴いてました。


でもどういう風に礼央さんがこのラジオから伝えていきたいのか、考えているのかが分かって良かったです。

ANNの時は、「今日も一生懸命な放送を目指して頑張ります!」的な感じで始まってたので、礼央化Radioは、ちょっとまったりした放送かなぁ。と思って聴いてました。

でも礼央さんの「聞いている人のために、自分が存在したい。」ということば。ANNの時の「あなたのお耳の恋人になりたくて」と似ている・・・。 これが礼央さんの基本的なスタンスなんですね。

すでに放送を聴いていて楽しんでいる、私はもう礼央さんの言う通りになってますな。
そして、今はしっかり礼央化されてます(笑)


私は、これからも頑張って欲しいし、これからも応援していきたい。と思えています。

でも11月は、少しゆっくり目に頑張ってください。


しかし、Itmediaに載るってホントに凄いですね☆