デジカメか、それともカメラ付きケータイか。

最近、ここに載せる用の写真は全部ケータイカメラ(31万画素)で撮ってます。

別の100万画素のケータイはちょっといろいろありまして、この一台がメインです。

そうなると、気になることというか、知り合いにも言われたことに、

「粗い」

ってことがあります。

ちょいと前に載せた、立ちねぷたの写真

http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/13488903.html

も、確かに言われりゃ(写真写りはそんなに)きれいじゃないかも・・・。
(右上の、ねぶたの画像も見えにくいし。)

今、デジカメで3~500万画素のものは結構出ているとのことだけど、
そこまで興味を持って見ていなかったから知らなかったんだけど、
結構手ごろな値段であるらしい。(当たり前なのかな?)

いま、ケータイには400万画素カメラを搭載した物まで出ている。
ケータイに高機能を求めていれば、必然的にカメラも良いものが付いてくる(はず)。

だから、ケータイで300万画素のを購入して、後でデジカメを購入すればもっちゃいない気がするんだよねぇ。

もし、デジカメを買うならケータイは、プレミニ(premini)にしよ。