KOF XI

1994年に稼動したキング・オブ・ファイターズ(KOF)'94。

そこから毎年出されたKOFシリーズ。昨年10周年を迎え、今年も登場。

さすがに、KOF2005にはしないんだね。

KOF XI


気になる点がいくつか。

ボタン配置。これまでネオジオのゲームはA~Dボタンが主流、というか家庭用NEO・GEOでも4つしかボタンがなかったのに、今作はEボタンが新設。

Eボタンは、ふっとばしとのこと。

KOFをやってきた人間としては、ふっとばしは、C+Dの印象が強くてちょいとなじめるまで時間がかかりそう。

それよりも、基本的なこととして、家庭用NEO・GEOにはEボタンがない!

ってことは、・・・家庭用NEO・GEOへのソフト供給はしないのかな?

いまでも、ROMで遊んでいるのでちょっと不安。
てか、無理っぽいなぁ。


キャラには、ダック・キングが登場。
これはちょっと意外だった。そういえば出てこなかっただろうね。

餓狼チームは、テリー・キム・ダック。
とうとうアンディまで消えるとは・・・。
キムがいるってことは、チョイ・チャンもいなくなったんだよね。


他もイロイロ変わったようで。

まぁ、とにかくでるのを待ちましょ。