書いた。

1時間くらいず~っと書いてました。
いま完了しました。

それがどうなるかは分かりませんけど、
自分の中の区切りになったかな。。


あーちゃんとした文章を書くのは本当にたいへんです。


学生時代に、先生に質問があるときとか
メールを打つのが時間かかるから直接質問に行って話しをした時も、
メールで打つと話しをちゃんと纏めないといけなくなるから思考することになって、
良いことだよって言われました。

確かに、あまり意味の成さない会話とか(チャット)であれば、
メールで思うがままにかけるんですけど、
ちゃんとした文章を相手に送信する時は、
こちらの言いたいことがちゃんと相手に対して伝わらないといけないので、
文面の推敲を何度も繰り返し繰り返しする必要がありますし。

仕事をしてからだと、
記録として残しておきたい場合は、口頭だと単なる口約束とかになったり、
あとで言った言わないのけんかになるので、
ちゃんとメールで送信記録を残しておいた方がよいということを学びました。
(↑当たり前といえば当たり前のことなんですけどね。。)


ということで、、、
疲れたので寝ることに・・・。。