津軽ラーメン街道

イメージ 1

イメージ 2

ちゃっかり青森に戻りました☆

そして向かったのが、五所川原市にあるエルムの里ショッピングセンター内にある

津軽ラーメン街道」

です。

ここにきたのは3回目?でした。
土曜日の夜ということで半分行列覚悟で行ったんですけど、
入った時間がよかったせいか、スムーズに入れたしゆっくり食べれました。

820円でこのボリューム。
一緒にいった人の1.5玉位麺が多かった気がします。
ホントに食べきった時には、満腹でした。

ラジかるッ」とかの大食い選手権を見てると、結構自分もいけそうだなあ~って思っていたりもするんですけど、この量を食べた段階でもうかなり辛くなっていました(汗
ん~ギャル曽根ってすごいんだなあ~と青森の五所川原でラーメンを食べてひしひし感じました

そんな青森。
ぜんぜん雪がなぃ。。。
夏靴OKだし、アスパム(海の近くにある建物)の温度計でさえ今日は、10度でした。
雪なしの青森はなんか違和感。