青森、西海岸「十二湖・青池」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

青森県深浦町にある十二湖へ行ってきました。
ここには、「青池」といってまるで青いインクをたらしたかのような位、きれいな青色を見せてくれます。
今日はちょうど天気もよく、きれいな青色をしていました☆
天気の良い日に、一度行ってみてはいかがでしょうか。

また、この十二湖へ行くには、深浦の海岸線を走るのですけども、この景色もまた見事です。

夕方になるとこの方向に向かって夕日が落ちていきます。
そのときの景色なんてもう、感動ものです!!

そして、深浦には名水もあります。
そんなに広い場所ではないんですけども、こういう風にして湧き水があります。
結構、冷たくて美味しいです☆

もっと色んな写真を撮りたかったんですけど、バッテリー切れでした(泣)

あと、今回は行かなかったんですけど、深浦町との県境、秋田県八峰町(旧八森町)の方へ行く時の景色もまた見事なんで、次回行く時はそっちも堪能したいです!